<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 梅と幸子と御朱印帳と | main | ありがとう!!!またね! >>
老犬と暮らすーワンコそば編ー

桜が咲いたよ。

幸子と桜を愛でる事ができたよ。

幸子は公園に行くと「先輩」とか「巫女さん」とか言われて、

沢山触ってもらう。「ご利益、ご利益」って。。。(笑)

「犬は家族です」って。よく言うけど、

当たり前すぎてあんまり好きな言葉じゃない。

「犬を飼ってる」って言うのもすごく変。

なんだろ?私がへそ曲がり??

でも、一緒に暮らしてるって言うのが一番、好きかな。

うちで生まれてもうすぐ18年。365日毎日ずっといっしょ。

 

でも、、、そんな幸子も、最近ではうんと年をとった。

あゆ子よりも、どちらかというと、ぬん吉っぽい年のとり方。

ぽわ〜〜〜〜〜〜〜ん、、、としてて、その空気に吸収されてしまいそうだ。

老犬特有の「無表情な顔」大好きだ。

 

テテが広がって上手く立っていられないので、この間は鍼灸師の先生に往診

して頂き、マッサージのツボなども教えていただいた。

先生が帰ると、もう、、、ビックリするほど爆睡!!

「鍼が・・・効いたの〜〜〜もう、だめ・・・」

ご飯の時間にも珍しく起きてこないほどに、魂を抜かれたように爆睡。

本当に抜けてたらどうしよう!!と思うほどに、寝た。よほど効いたらしい。

青木先生、いつもありがとう!!私もやって欲しかった・・・

 

ご飯は食べたがって器の前までちゃんと同じ時間に来るくせに、ますます大変。

腎臓が悪くなると、てきめん。

両親が重い腎不全で、ずっと家で点滴をしていたので、慣れてはいるものの。

本当に「食」に関して難しくなるのはてきめんだな。

あれやこれやと苦労する。

一日4回、完食するのにトッピングの嵐。。。。

キュウリ、もやし、いちご、パセリ、ヨーグルト、林檎、バナナ、小松菜、、、

おかか、ゴマ、マグロ、そうめん、そば、、、、

ありとあらゆるものをトッピングして、もう、さながらワンコそば。

どんどん増えていくのだ。

ちょっとだけ食べながら増えていくのでほんと、ワンコそば。

 

このレトルトはとても重宝しています。

全種類、箱で買わされた。。。

「ちょいめしシリーズ」

他にも常に色々と、補充。冷蔵庫の中も幸子用の物だらけ。

 

そして、、、30分も一時間も悪戦苦闘した末に、、、、

何故かスイッチが入った後のラストスパートは

いつも「掃除機」のようになる。。。

そして、「もう、ないの??」って顔で見られても、、、

もう、こっちは同じ姿勢でへとへとなわけで。

「もう、ないよっ!!そんなに食べなくてもいいっ!!!」

 

と。沢山の余った食材を飼い主が何とか腹に収めるのも、懐かしいな。

 

SASHAのお庭も春めいて。大好きな花たちが勝手に咲き始めました。

約束もしていないのに、毎年ちゃんと咲いてくれて、本当にうれしい。

 

今年もハーブ雑貨の活動はまだお休みですが、自宅用が常にありますので、

少しでもよろしければHPの「お問い合わせ」より、

お問い合わせくださいね!!

 

明日は幸子の病院です。

電話に出ることがなかなか出来ない日々ではありますが、

しつこく鳴らしてくださいませ。

仕事も介護も、、すぐに手が離せないことが多いので、

出ると切れてしまうという電話が、一日に何本もあります。すみません!!

(留守番電話にメッセージをどうぞ!!)

 

かしこ。

 

 

| - | - | 3DOG’s CAFE |
| - | - | - |