<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 幸子、こわかったよ。(長文です) | main | やっぱり書こう。。。 >>
ご利益、ご利益、、、


幸子は発作以降、謎のシールを頭と肝臓に貼られています。
実は、、、ニゲラサティバの種。

「謎のカッパ」「新種のブラタン」「はげ」


友人たちは「ご利益、ご利益」と言って頭を触って

幸子を拝んでおります(笑)

幸子神社でも作るかな。


ニゲラサティバは昨年友人に頂いた種をまき、とても綺麗な花が咲きました。

種が沢山採れたので今年も育てているのですが。

「死以外、何でも治す植物」だそうな。
私は、カロンジという名前でアマゾンで買った種をスパイスとして使ったり、
ブラッククミンオイルという名前で売っているオイルにSt.Jワートを
漬け込んで、体に塗るオイルを作ったりしています。

 

でも、黒玉ねぎって書いてあったので、犬には経口投与はNGかなと。
だから、幸子のアタマにくっつけてみたのです。
先週の検査で幸子の肝臓には「何か」が見つかってしまったので
おなかにも。わたしにも。私は体中に(笑)

とても効いてる気がする!!
貼るのはおまじないかもしれないけど、でも、効いてる気がする??
もし、次の検査で「何か」が消えていたりして!!!???
おのめぐみは一体どこへ向かっているのだろう〜〜?
と、怪しまれておりますが、、、効いてる気がするのです!!

 

やっぱり神社だな。神主と巫女だな。

 

犬には食べさせていいのか私にはわからないので、あげないでね。
でも、カロンジはスパイスとしてもなかなか役に立つので、

人間さまは、ぜひお試しアレ。クセはあるけど、私は大好きです。

サラダでも冷奴でもピクルスでもスープでもなんにでもかけます。

んで、、あちこちに、、、貼ります!!

 


 

幸子は調子がいいとはいえ、要注意人物です。
朝は目をあけた瞬間に体中を摩ったりしながら、発作が起きないように
血をめぐらせて〜〜〜。ゆっくりと立たせます。

それでも朝から「酔っ払い」みたい。。。もう怖い、怖い。。。

朝は彼女が目を開けるまで「じーーーー」っと幸子を見ています。

若いときのように、ぱっと起きてぱっと歩いたりなんかは出来ません。

 ご飯もとっても我がままになり。私は必死でトッピングを作る日々。
 
 ヨーグルティアでつくる「甘酒」もちろんノンアルコール。玄米と麹。
 
 豆乳ヨーグルトは、2日に一度、大きな土鍋で。
 
 キヌアは必須。
 
 そして、もちろん鹿のレバーのふりかけ@しかまる君

 

 最近ではお客さまに頂いた美味しい蜂蜜!はに〜〜!!

 (これは美味しい!!)

とにかく、ちゃんと三食、食べておくれ〜〜〜!!

ただ、最近ショックな事が判明。
リカチやN子がご飯をあげるときは、トッピングはいらないそう。。。。
カリカリのまま「アミノペプチドフォーミュラー」を素直に食べるそう。。。

黙って素直に食べるそう。。。

幸子!!そうなのか??
母さんに甘えているだけなのかっ??

           「ふふふ」

| - | - | 3DOG’s CAFE |
スポンサーサイト
| - | - | - |