<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< はらはらパクパク | main | 17歳!幸子よりありがとう! >>
さちこさちこ〜〜
相変わらず、婆ちゃん中心の日々。

朝はものすごく遅く、起きてきます。
「おかあさん、、??何食べてんの??」と起きてくる。

一日中、何をしでかすか予測がつかない、かなり危険な婆さん。
どこにもいない!!と思ったら、、、

幸子ロードのドン付きで行き倒れww
この間も私の枕の上にどっかり坐って笑いながらオシッコしてた。。。
「そろそろビニールプールに入れちゃうぞ!!まだ早いでしょ!!」
これが幸子婆さんへの脅しの決まり文句です。

パパとママは超危険人物になってからはずっとプールでした。

最近は、スーパーとかでビールを買うと機械がしゃべる。
「年齢の確認をおねがいします」と、変な声で。
ちょっと前まではいちいち店員さんが
「画面のタッチをお願いします」というので、
「面倒だな、見りゃわかるだろ。」
と思ってイラッとしていた。
でも、最近は私の変わりに店員さんがパパッと勝手に画面を触る。
「おいおい、、ちゃんと確認してくれよ!」とまたまたイラッとする。
年をとるって、こういう事〜〜??

人にも犬にも、お年寄りには優しくしましょう。

庭のセージの花が咲きそうで!!
もう、それだけでも幸せです。
幸子はヨレヨレだけど、公園に行くとめちゃくちゃ嬉しそうで幸せです。

幸せ探しな日々。

今、ハマってるのは「幸せな納豆の食べ方」

玉ねぎのみじん切りとアボガドをませる。
そして、調味料はそのつど。もちろん納豆についてるタレとからしでOK。
でも、「黒種草の種(ブラッククミンシード)と黒種草オイル」とか、
「麻の実ナッツ」とか「しょっつる」や「ナンプラー」や。。色々試して
楽しんでいる。マヨラーとしては、マヨネーズは必須。
これに「鳥のささ身」なんて入れた日には、幸せ倍増だし、
「マグロのなかおち」なんて入れた日には、空を飛べそうに幸せだ。
幸子は玉ねぎ抜きを食べる。口の周りをくわんくわんにしながら。。。
今日の3分クッキングでした。

熊本の友人と連絡がとれて、本当に安心している私です。
個人的に、少しずつ何かして上げられたらと思っています。
一人ひとりが、出来ることから少しずつ。がんばれ九州!!!

かしこ。
 
| - | - | Megu’s BAR |
スポンサーサイト
| - | - | - |